コメントできない

あまりのコメント SPAM とのイタチごっこに辟易とし、 本意ではありませんが (*1) 渋々 CAPTCHA™ plug-in を導入しました。

(*1) : CAPTCHA™ の功罪については Wikipedia の記事 などを参照。

もともとコメントして下さる方が少ない (笑) 本サイトのこと、実害はないと思うのですが、 昨晩さっそく Refugee さん から 「コメントできねえんじゃゴラァ〜」というメールを頂きました。

手元でもテストはしたつもりなのですが、これにより (ただでさえ少ない) コメントが更に減るとなると 本末転倒なので、その場合には別の手段を考えてみたいと思います。

5 thoughts on “コメントできない

  1. > 昨日は、結局できなかったんですよね・・・
    何度も何度もトライして下さっているのをアクセスログで拝見しつつ、
    手前がどこがおかしいのか debug しようとしていました (笑)
    結局、原因は分からず仕舞いでしたが、結果オーライということで . . .

Leave a Reply to Shaolin Cancel reply

Your email address will not be published.