Call For Help: Norgran MGN-1087

Verve MGV-8029 としてリリースされた「Stan Getz ’57」のオリジナルイシューとされる、Norgran MGN-1087Stan Getz ’56」の現物をお持ちの方(あるいは「持っている人を知っている」「見たことある」でも構いません)がいらっしゃいましたら、ぜひわたくしまでご一報下さい。残念ながら私は実物を見たことがありません。

Anyone has an original copy of Norgran MGN-1087 “Stan Getz ’56”? This has been said as the original issue of Verve MGV-8029 “Stan Getz ’57”. Drop me a line if you have that copy (or if you know a person who owns that copy, or even if you have seen that copy). Unfortunately I have never seen the actual copy.


現在 ハリー・ワインガー さんが作業中のスタン・ゲッツの CD ボックスで使用する予定の、ジャケット写真およびレーベル写真を探しているとこのことです。

Currently Mr. Harry Weinger has been looking for the jacket scan and the label scan of the Norgran MGN-1087, as he’s been working on a Stan Getz CD boxset project.


ご協力お願い致します。

Your help would be greatly appreciated – many thanks in advance.

3 thoughts on “Call For Help: Norgran MGN-1087

  1. こちらこそご無沙汰しております。
    正直、私は「恐らくリリースされていない」だと思います。
    タイトルが「’56」と「’57」ですからね。
    Norgran 時代にだそうと思ったけど、
    なんかの事情でちょっとリリースが遅れて、
    Verve たちあげたあとにやっとこさリリース。
    その際「’56」だと古いので「’57」に直して出した、
    という辺りが、いちばんありそうなストーリーではないかと。。。
    もしかしたら Norgran のテストプレスくらいは残ってるのかもしれませんが。。。

  2. garlandtouch (http://twitter.com/garlandtouch) さんの紹介で、
    Verve/Clef/Norgran の大コレクターの方に問い合わせることができました。
    その方から先日返事をいただきました。
    やはり「リリースされていないのではないか」という見解だそうです。
    > お尋ねの Norgran MGN 1087 Stan Getz ’56 については
    > 長期間捜しておりましたが、残念ながら「このレコードを見た」
    > という人の情報に当たったことはございません。
    > 多分ご指摘のようにリリースしても販売はされなかったのでは
    > ないかと推察されます。

Leave a Reply to mambo Cancel reply

Your email address will not be published.