秋夕ヲ日本デ祝フ

この日は外でミーティングの後,新大久保にて食事. 秋葉原から新大久保迄タクシーに乗るなんて贅沢な事を生まれて初めて経験させてもらいました (因みにメーターは 3,850円 だった様な).

この日は韓国での秋夕(=旧盆)にあたるそうで, 「梁の家」 というお店にてお祝い料理を含め大量に頂きました.

「韓国家庭料理」とは銘打っていますが,メニューの単価は高めなので,あまり家庭料理のお店に行ったという気はしませんでしたが,まあ美味しかったです.日本でいうところのねぎ焼に近い食感の海鮮チジミ (ネギとタマネギが大半で,ツナギは最低限.他名前の通り蛸などが) も気に入りましたが,カムジャタンやブルナックチョンゴルといった鍋が絶妙でした.カムジャタンの豚の骨付背肉にかぶりつくのはちょっと大変だったけど.

全体的な味付けは平均的で,これはファンが多いんやろうなあとは思いました.辛味と甘味のバランスも日本人には丁度良いあんばいで,意外にダシもしっかりはたらいてた.たまにはもっと辛いものも欲しくなりますが,まあ王道だと思います.

懐に余裕がある時でないと行けない値段なのがアレですが,近いうちに再チャレンジしたいです.今度は自腹ですから,はい.









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on September 11, 2003 11:59 PM.

最後ノチヤンス was the previous entry in this blog.

microgroove.jp is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.