映畫「スヰングガアルズ」

[Swing Girls Mook]

先刻近所の書店に立ち寄った時に,こんな ムック が売ってあるのを見付けました.

8月頃から スカパーフジテレビ 721 + 739 で映画 スウィングガールズ の予告編とメイキングが飽きるほど流されていましたが (何度か観てしまいました), かなり好評だったらしいその映画とタイアップしたムックです.CD もついてる.

要するに「ウォーターボーイズ」と同じコンセプトのエンターテインメント映画ちうことみたいですが.

さてこのムック,パラパラと立ち見してみたところでは出演俳優/女優の紹介や撮影時のエピソードを中心に,ごくごくサワリのジャズ入門っぽい本ということで,かなり軽〜めの内容ではありましたが (そら当然か),そこのジャズキチのおにーちゃん,ズージャ命のおっちゃん,まぁまぁそんなに怒りなさんな. 動機はともあれ,リスナーの裾野が広がるのはいいことやないですか. みんな動機は多かれ少なかれ不純やったんですから

ともあれ,映画の方はといえば,私の Jazz 関係の知合いの中でも,特に年配の方々には概ね好評だったようです (どちらかが50歳を越えていると 2人で 2,000円になる「夫婦50割引」なるものがあるそうで...).

昨年の NHK 朝ドラ「てるてる家族」でも大活躍してた上野樹里さんが出てますが,メイキングによると朝ドラの方と並行して撮影してたみたいですね.









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 12, 2004 11:19 PM.

精神的リハビリ was the previous entry in this blog.

瀕死ノキーボード is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.