フロリダテニス (小金井公園早朝シングルス)

今年25回目のテニス。今日は、いつもの T さんと、 初参加 K さん と 3人。

いつもの様に8時30分にコートに行くと、受付前にはすでに女性の方が一人。 しまった、センターコート取られてもうた、と思ったら、受付のおじさんがひとこと 「じゃあ、じゃんけんで勝った方がセンターコートね」だと。 幸い、じゃんけんで勝って、無事センターコートを確保。

30分程ウォーミングアップとパターン練習をしてから、4ゲーム先取マッチ。

T さん対 K さんは、最初調子の良い K さんがサーブでもラリーでも T さんを圧倒し、 2ゲームを連取して 2-0。このまま K さんが押し切るのかと思いきや、突然ミスが目立ちだして T さんの 4-2。

続いて私対 T さん。 前回 負けているだけに、今日は勝ちたかった。けれども結局 1-4 (1ブレークダウン) で負けてしまった。 内容的にはお互いしぶといラリーと意外性のあるショットの応酬で、いつも通り抱腹絶倒の試合でしたが、 負けるとはなぁ。先にサーブを選択してれば、1-3 から挽回できたかもと思うと残念至極。 4ゲームマッチの時にはレシーブを選択するのはいけませんな。

続く私対 K さんは 4-0 で快勝。もし、K さんの調子が、対 T さんの試合の前半の様であったら、もっと競った試合になっていたと思いますが、なんとか押し切ることができました。

時間が余ったので10ポイントのチャンピオンズタイブレーク。対 T さんには 10-6 で、対 K さんには 10-5 でそれぞれ勝利。

今日の戦績 3勝1敗
(うち 4ゲーム先取マッチ 1勝1敗、チャンピオンズタイブレーク 2勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on February 14, 2006 9:14 PM.

暑い暑い was the previous entry in this blog.

オールスター (野川公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.