北風ぴゅうぴゅう (小金井公園早朝シングルス)

今年47回目のテニス。この日ご参加下さった N さん (46歳)、Y さん (24歳) は、共に初参加。どうぞよろしく。

Y さんはさすがにお若いだけあって、かなり厚い握りからヘビースピンをかけてくるタイプ。バックハンドは両手打ちで、クロスも逆クロスも相手にコースを読まれることなく、見事に打ち分けるので、これは大変そう。

この日も北風が強く、試合自体はなかなか波乱含みの展開に。思ったよりボールが飛ばなかったり、思った以上に飛びすぎてしまったり。まだまだ風を読む能力が足りません。結果は、対 N さんは 4-0、4-0。対 Y さんは 1-4、4-2。Y さんとの第1試合ではどうも凡ミス (特にバックハンドトップスピン) を連発してしまい、強風も相まってあまり試合らしい試合ができなかった。Y さんごめんなさい。

今日の戦績:3勝1敗
(うち 4ゲーム先取マッチ 3勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on March 24, 2006 2:00 PM.

車検間近 was the previous entry in this blog.

筋肉痛 (所沢航空公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.