超初心者相手その2

今年54回目のテニス。久方振りに抽選にあたった、土日祝のテニスコート枠。野川公園 9:00-11:00。 いろんな人に声をかけてみたものの、今回はお久しぶりにお会いするゆきちさんを含め3人でやることに。

よって初心者2人を相手に練習っぽいことをやることに。それはそれで楽しかったのですが、たまにはもっとペースの早いラリーをやりたいという欲求もちらり。まぁそういうのは平日にやるということで。

練習の球出しばかりではつまらないので、最後はちょっとゲームっぽいことをやってみることに。 初心者2人対私1人、ダブルスコートで試合形式。私は強いボールは完全に封じる。 ただしさらにハンディをつけて、全ゲーム 0-30 から開始。 それでもあっというまに 6-0 で勝ってしまった。

なので今度は全ゲーム 0-40 から開始。さすがにここまでハンディをつけると、いい感じで競ってくる。バシッとアングルにハードヒットしたい衝動をおさえつつ、ぽよーんと球を送り続け、結局 2-5 でタイムアップ。さすがに 0-40 からだと、1ゲームとるのは結構大変でした。

その後近所のイタ飯屋さんで昼食後解散。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on April 2, 2006 3:00 PM.

凡ミス・イクナイ (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

強風の中 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.