つまらないから (小金井公園早朝シングルス)

今年80回目のテニス。この日は同じスクールに通う元気なおじさん F さん、今回初参加の K さん (この方もやはり50代)。 そして、何度目かの参加となる K くん。開始前から若干心配はしてたのですが....

K くん、やはりこのふたりのおじさん達のテニスのレベルに不満たらたらだったようで、最初から全くやる気なし。1時間が経過したところで「つまらないから帰ります」と捨て台詞を残して去っていった。

こういういろんな方が自由に参加される練習試合なんやから、参加者のレベルが日によって上下するのは仕方ないやろうに。不満なのは理解できる面もあるけどさ、ああいう態度はないんちゃうかな、さすがに。

で、試合の方は 4-0、4-1、4-0、4-2 と快勝。相手がゆるい球を打ってきている時こそ、冷静に相手を振り回してきちんと打ち込むことが必要で、それができたのがまぁよかった。最後には、50代ふたり対私ひとりという不思議な対戦で、これもなんとか 4-2 で勝利。さすがに相手が二人だとかなり競った試合になりました。

今日の戦績:4勝
(うち 4ゲーム先取マッチ 4勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 2, 2006 2:00 PM.

グリグリスピナー (府中の森早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

左肩痛い is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.