少しお休み

今年90回目のテニス。スクールとしては今期8回目。

最終週なので、グループ対抗戦的な内容なのですが、やはり肩の痛みが気になって仕方なく、雑な内容に終始し、集中すら出来なかった。がっくし。

7月、8月は、ややテニスの頻度を落として週2回程度にし、その分肩をいたわるようにしようかな、と思っていたので、来期は休講届けを出しておく。担当の K コーチには本当に残念がられましたが、また 9月にお会いしましょう、ええ、多分ね。

また、K コーチには、肩の痛みについてアドバイスを頂きました。スポーツ科学の分厚いハードカバーの書籍を参照しつつ、松林さんのサービスのフォームはこれこれこういう風になっているから、ここの靭帯や関節に負担がかかっているのではないか、といった内容。実際には、整形外科や鍼灸などに行って、より正確を期した診断を受けないといけないのですが、それが分かったらまた教えて下さい、という K コーチの有り難いお言葉。今度一緒に飲みに行きましょうね、是非。

というわけで、近々病院に行く予定。「しばらくテニスは控える様に」と言われても、きっとやってしまいそうですが . . .









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 26, 2006 2:00 PM.

縞々模様 was the previous entry in this blog.

熱中症寸前 (野川公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.