久し振りの近所 (武蔵野中央公園早朝シングルス)

127回目。うちから一番近い都立コートである武蔵野中央公園でやるのはかなり久し振り。コート数が 4面しかないため、なかなかとれないのと、駅から少し距離があるため参加者が限定されてしまうのが難点。この日お相手頂けたのは 5/17 以来の Y竹さんと、今回初参加の W頭さん。

この日もバックハンドの調整を主眼に試合をこなす。浅くならないように、かつスピンが過不足なくかかる様に注意しながら、要所ではフラットの強打も決まり、調子はまずまず。相変わらず痛む左肩もなんのその、対 W頭さんには 6-1 で、対 Y竹さんには 6-4 で勝利。

Y竹さんとの試合は、お互いに調子が良くない中、ブレーク合戦の果てに 1ゲームだけサービスキープ出来た私が勝ったというだけで、会心の出来というのはほど遠かった。ここのコートは整備が行き届いていて良いのですが、オムニの砂がかなり多めで、コートが白く感じられる程。秋の陽射しが強かったせいもあり、コートが眩しく、ボールが見えにくかったのも、お互いの調子がいまいちだった一因かも知れません。

今日の戦績:4勝
(うち 6ゲーム先取マッチ 2勝、タイブレークマッチ 2勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 1, 2006 2:00 PM.

今期も終わり was the previous entry in this blog.

Vine Linux 4.0 RC2 for ppc is now available is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.