白熱のラリー (小金井公園早朝シングルス)

147回目。今日は緊急の用事のため Pieter は不参加。 なので 10/20 以来 5回目の対戦となる S藤さんとサシ。

最近はネチっこい相手との試合が多かったため、がっつんがっつんハードヒットしてくる S藤さんとの試合に新鮮さすら感じた程。それにしては凡ミスも少なく、なかなか内容の濃い試合になりました。ゆるい球をハードヒットするより、強い球をハードヒットする方が圧倒的に楽だ、ということも再確認。

今日は奇跡的にバックハンドの調子が最高で、どんなに走らされてもそこからバックハンドのフラット一発でストロークエース取りまくったのが勝因でしょうか。いつもこんなにバックの調子が良ければいいんですが。 フォアも意外と安定していて、クロスにヘビースピンで追い出しておいてバックハンドクロスでどかんとウィナーとか、フォアのスライスでダウンザラインにアプローチ打ってクロスボレーで仕留めるとかも気持ち良く決まった。サービスアンドボレーも、いつもの私に比べると成功率高かった様な。

第1セットは競りに競ったのち 6-4 で勝利、第2セットも競ったわりには 6-1 で快勝。 まだ時間が余ったので 10ポイントタイブレークを 2回ほどやり、そちらは 7-10、10-5 という結果。 スコアはともあれ、実に気持ちの良い、競りに競った試合内容で、十二分に楽しむことが出来た2時間でありました。

スクールを除くと、これが今年最後のテニスとなるわけですが、最後を納得のいく快勝で締められてよかったよかった。

本日の戦績:3勝1敗
(うち 1セットマッチ 2勝、10ポイントタイブレーク1勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 22, 2006 2:00 PM.

He beat me so bad again was the previous entry in this blog.

今年最後のスクール is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.