ボロボロのテニスシューズ

少なくても週1回、多くて週3回。1年やそこらずっと同じシューズを使っていると、ここまでボロボロになってしまいます。


[worn out tennis shoe]





昔からのフォームの癖で、右足の内側が非常にスレて痛みやすい。私は左利きなので、バックハンドの際に後足である右足を内側にひねりつつ力を入れて打っているようです。意識はしてないのですが、もう長いことずっとそんなフォーム。


[worn out tennis shoe]

そのため、できるだけこの部分が合成皮革でより強化されているシューズを選んではいるのですが、それでもこの有り様。穴はあきまくり、破れまくり。20歳代後半の頃はテニスと御無沙汰していましたが、その頃を除いても過去に使っていたテニスシューズ10足くらいは、最後にはすべてこんな風に右足の内側部分が破れてしまってその寿命を終えるのでした。

ハードコートばかりだった大学生の頃とは違い、最近はクレーコートや砂入り人工芝コートでプレイしてばかりいるので、さすがに穴があくと靴の中に砂が入ってきて不快極まりない。しかたないのでついさっき、近所のスポーツ用品量販店で、新しいシューズを買ってきました。さてさて、今度はどのくらい持つかしら。





Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 4, 2007 6:40 PM.

CVS から Subversion への変換 was the previous entry in this blog.

こってりスープ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.