懐かしの8ビットマイコンゲーム?

現在の手元のマシン (MacBook w/ Intel GM965 Graphic Controller) の VineSeed、XOrg 1.10.0xorg-x11-drv-intel-2.14.0-2vl6.i686Adobe Flash Plugin10.2.152.27 で、

を観ようとすると、



。。。。

どこか懐かしさもある、大昔遊んだマイコンのテレビゲームみたいな。。。。




結局、Flash の ハードウェアアクセラレーションを無効にする、というのが正解だった模様です。特定の YouTube 映像のみでおかしくなっていたので、まあなんか特定のエンコーディング用のアクセラレータの問題ではないかと思ってはいたのですが。
なにせ VineSeed でちょうど XOrg 1.10 一式が投入された直後ということもあり、原因はなんだなんだということに。。。



<d> flash10.2からVAAPI/VDPAUつかったh264のアクセラレーションが使われるようになったのだけど
<d> h264のプロファイルによっては壊れる
<d> &一回こわれるとflashプロセスを殺さないと
<d> 全部に影響するっぽい

ということだと。だいさめ 情報サンクス。










Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on March 6, 2011 12:21 PM.

iScrob - a perfect replacement for iPod app was the previous entry in this blog.

digikam vs libjpeg-turbo is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.