CDRヴアイン

| 1 TrackBack

CDR Vine?うーむ,検索エンジンでこんなん引っかかったぞ...

トレード:CDRヴァイン:著作権フリーの音源を回覧しています

要するにテープ回覧の CD-R 版ですね.ああ,そういえば「テープヴァイン」っていうわな.





Greatful Dead のまにや (デッドヘッズと書いた方が「らしい」かな?) とかは凄いと聞いたことがあります.他のアーティストはどうか知らないのですが,Dead の場合は,ライブでの録音は公然と認められていて,まにや用のサウンドボードすら用意されていたそうです.

因みに,私は経験ありません.此処まで行くと身を滅ぼしそうなのでやめときます(笑)

ともかく「テープツリー」や「テープヴァイン」というのは,私みたいな単なるレコードのコレクター (のはしくれ) 以上に,とてつもなく奥の深い世界の様です.より詳しく知りたい方は,レココレのバックナンバーをどうぞ:

  • 「実戦的ライブ・テープ・トレード入門 - インターネットと資料本で 200 を越える名演奏を追体験」
    レコードコレクターズ 2000年 9月号 (グレイトフル・デッド特集号) p.60-63,加藤正人氏の記事

その世界を知れば知る程,ブートレガーなんかとは一線を画した (一緒にするなっつうの) 素晴しい世界の様です.

ともあれ,

ヴァインのルールより: HPを利用して著作権フリーの音源をヴァイン(回覧)形式で皆さんと楽しもうと言うモノです。

こういう世界を知らない,かつ こっち を知ってる人がこの文章を読んだら,どう思うんやろう? と思ってもうた(笑)





1 TrackBack

はじめまして。私のサイトの、カテゴリーの一つでテープ・トレードを細々始めました。良かったら、覗いて下さい。では Read More

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 30, 2003 11:07 PM.

千ト千尋DVDガ赤イ理由 was the previous entry in this blog.

體調最惡 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.