珈琲ポツド

| 5 Comments | 2 TrackBacks
エスプレッソ (greenplastic.net における yosshi さんの post)
カフェポッドというのがよくわからんので(というか、エスプレッソなんて自分で入れたことないので全部わからん)BAR14 でもいいかなと思ったりするのだけど、どうなんやろう。エスプレッソを作るにあたって、カフェポッドというのが欠かせない存在なのかどうか。

カフェポッドというのは,粉をいちいちフィルターに入れるのが面倒臭いという人用(?)というか,既に粉が詰められているカプセルの様なもので,これをセットすれば入れるのラクチン,後片づけもラクチン,というものだと思います.

私が使っているのはカフェポッドが使えない,そんなに高くないフツーの奴です.

どのメーカーのどの機械がいいか,どのメカニズムのものがいいか,とかいろいろ議論されているのを見ますが,ちょっとした入れ方によって簡単に味が変化して仕舞うものでもあります.いやほんまに.

ともあれ,毎日自宅で飲める事が嬉しいすね.

カプチーノも作れるのか。最高。

最初は結構面倒に感じるかも(笑)お掃除もきちんとせんかったら脂肪分がこびりついてふがーとなりますしね.









2 TrackBacks

エスプレッソ from greenplastic.net on January 31, 2003 3:15 PM

Quoted from padma colors ■「エスプレッソを自宅でも 家庭用マシンが人気」 兎に角アカネさんがエスプレッソ好きですから我が家にもエスプレッソマシンがありまして、ここぞ!という時に活躍します。 何事もカタチから入るアカネさん、「エスプレッソマシンはやっぱし... Read More

短期記憶容量少ナキ我ガ爲ノ備忘録也 買おうか買うまいか迷っていたところにこれを読んで、トドメを刺されそうに。 会社のすぐ横に某珈琲屋があり、1.5回/日くらいの頻度でお茶汲みに行くのですが最近はどうもねぇ。 Read More

5 Comments

楽さで言うとネスプレッソも楽そうですね。カートリッジ(?)が専用になっちゃいますが。

ミルクの泡立てには専用の泡立て機を使うという手もあります。電池で動くもの(エアロラッテとかいう名前だったような)がたしか2,500円くらいで売ってます。泡立ても掃除も簡単みたいですが、スチームと違って泡立てと同時にミルクを温めることができないのが欠点と言えるかもしれません。

ほんまや「エアロラッテ・ミルクフォーマー」なるものがありますね:

http://www.melma.com/mag/78/m00064878/a00000001.html

http://www1.odn.ne.jp/fluffy/kitchen%20zakka.html

まあお金勿体無いので今のままスチーマーを使うことにします(笑)普段エスプレッソばかり飲んでるので....

めんどくさい人なのでカフェポッドつかってます(笑)
カフェポッドにもいろいろ種類があって味もいろいろ。
いつも同じのを150個の箱でかってるのに、ときどき
改善されてて圧縮度があがったり、香が良くなったり
してます。
#ちなみにめんどくさい人なのでクリーマーも牛乳パッ
#クから直接吸い上げタイプです(笑)

カフェポッドは規格が決まっていてどれでも使用可,ということなんすかね?

因みに 150個でなんぼくらいするもんなんでしょう?

一般に「カフェポッド」というのは規格が決まっているらしい
です。1つ7gで直径55mm。デロンギとかサエコとかみんな同じ
です。値段はけっこうバラバラだけど、うちで買ってるのはか
なり安いやつで150コで8000円くらい。
このへんにたくさんでてます。
http://www.paocoffee.co.jp/podo.html

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 31, 2003 3:13 AM.

體調最惡 was the previous entry in this blog.

Re: 塩カルビ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.