價格ノ不思議

某所 で話題になった個体.吉池さんは「白に憧れ」ておられるそうで.このタマは前期型ですが,SRI, Mi16 共に,当時白が若干数販売された様です.後期型は更に少ないですが.

しかし開始価格 1万円というのは泣かせます. 中古レコード一枚 より安いとは(笑)

それにしても,だんだん部品取り車両がヤフオクに出てくる車の仲間入りをしている訳で,もはやそういう車なんだなあと.確かにうちのももうすぐ新車から10年目を迎えております (買ったのは 4年落ち中古の時でしたが).別に今の車に満足しきっていて次の車なんて考えられないのでどうでもいいんですが.

しかし,むー師匠の発言「PJ にドアパネルの在庫がない」はちょっとびっくり.私が最後にドアパネルを全交換したのは 2000年 (信号停止中に泥酔いのおっさんが寝ぼけてブレーキから足を離してゆるゆると突っ込んできた.当然こちらの過失はゼロ) .あの時はまだ日本に在庫はあった訳ですが,今後段々維持をするのに気合いがいるお年頃になってきたということでしょうか.

まあ当然ながらまだまだ乗り続けます.総走行距離は「まだ」 144,000km だし.事故で全損したとしてもきっと再び 405 を中古で買うことでしょう.なんてったって安いですし(笑)

てくのろじーがどーたらこーたら,男ならどーたらこーたら. そんな胡散臭い言い訳じみたことをを一言も発する必要もなく,ただ気持ち良く走ってくれる,フツーの乗用車.これでいいんです.









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on March 27, 2003 1:01 AM.

ええ音しまっせ was the previous entry in this blog.

QEMU x86 Emulator is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.