ほっとぽいんと すずや

| 1 Comment

何気なく web をぶらぶらしている時に,かつてアルバイトをしていたたこ焼屋の記事を見付けました.

最後に食べたのは8年程前かも知れません.何年か前に店は既に閉店になり (店長が多忙 & 体調不良のため),もうあの味を楽しむことが出来ないのは残念です.けれども,今でも目を閉じると,あのふくよかな味,中のとろとろ具合を思い出すことができます.









1 Comment

美味しかったあの味も一度〜ってそういうことありますねぇ。
私は餃子でありました。
・・・少し長くなるかも。いいですか??(つても書きますが)

実家から車で5〜6分のところにある餃子やさん。
先代さんの餃子は、薄皮で小ぶり、肉汁ジューシーでニンニクの効いたすごーく美味しい餃子を作っていらしたんですが・・・。
先代さんが亡くなられ、二代目さんになると、皮の厚みが変わっていたんです。少しもっちりするよになりました。
具は変わっていないのに、ジューシーさは同じなのに。
皮だけが違う、だたそれだけなのに。
もうぜんぜん違うんです。美味しくなくなっていたんです。
実家へ帰ったときの唯一の楽しみだっただけに、ちょっと哀しかったです。
皮の違いに気づいたあの日から寄らなくなったアノ餃子やさん・・・。
私にとっては、閉店されてしまったのとおんなじことです。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 23, 2004 6:45 PM.

早朝テニス was the previous entry in this blog.

休日テニス is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.