TennisOff.net

最近、 TennisOff.net というのを利用し始めました。 いつも一緒にテニスをやっている友人とスケジュールがうまく合わない時でも、 (見ず知らずの方々ではあるけど) 一緒に練習やゲームをすることができるし、 なにより、いろんな人達と打ち合う機会が増えることは、非常に有意義な練習にもなります。

9月に入ってからも (上述の友人とのテニスやスクール以外に) すでに 2回参加させてもらいましたが、一番最近に参加させてもらったのは 渋谷区スポーツセンター (車で行けば、うちからでも意外と近かったです) で行われたシングルス練習会。 当初参加者は 3名のはずだったのですが、1人ドタキャンがあって、結局主催者の方と 2人でシングルスゲーム三昧となりました。

主催者の方は「自称」初中級と仰っていましたが、実際に試合をさせて頂くと、とんでもない、いわゆる中級レベルは充分にクリアされている、と感じました。ややスライス気味のフラットサーブも威力があり、センターにどかんと入った時は、当てるのが精一杯でした。互いに決めのショットでミスが出ることがあるのはご愛敬ですが (その為、デュースが何度も続くゲームも 2-3ゲームありました)。

幸い 1回目の試合は 7-5 で勝ち、2回目の試合は 5-4 (私が 1ブレークアップ) で時間切れとなりました。

ともあれ、本当に良い練習になりました。今後も TennisOff.net で参加申し込みをして、いろんな人達とお手合わせをお願いしていきたいと思います。また、コートがとれた時は自分でも主催してみることにします。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on September 12, 2005 10:01 PM.

Tons of thanks to Agassi and Blake was the previous entry in this blog.

体重 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.