H コーチノ愛ノ鞭

今期 2回目のスクール。先週は試合出場の為担当されなかったレギュラーコーチ H さんが登場。このスクールでも一二を争う実力の、とても爽やかな現役バリバリプレーヤー。

デュースサイドに出された短い球をアングルボレー、すかさずロブがあがってクロスにスマッシュ、間髪入れずに今度はアドサイドでアングルボレー、更にロブをスマッシュ。これを 5回連続 20球。しかも最後の 4球はきちんとコート内に入れないともう 4球。かなり厳しかった。最後の方は足がパンパンになった気分。

同様の、前後の揺さぶり、アングルボレー/スマッシュ 20球連続をもう 1セット。かなりシゴかれた気分。というか、これぐらいやってもらった方が練習になって助かります。今日は幸い生徒が私を含めて男性 3人だったので、H コーチもこころおきなくバシバシとシゴいてくれました。

この前小金井でご一緒頂いた U さん も飛び入り参加されていましたが、やっぱりこの方にはまだまだ追いつけないな。U さんのレベルくらいまで早く到達したいものです。その為には、下半身を真面目に強化しないとダメね、きっと。

ま、来週以降も H コーチのシゴきが今から楽しみです。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 14, 2005 12:35 PM.

ATP Masters Cup Shanghai 2005, Day 1 was the previous entry in this blog.

焼酎家「わ」三周年 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.