調子良キ新クン (小金井公園早朝シングルス)

いつもの新とサシでシングルス。今日は新の調子がいつになく良かった。いいことだ。もっとテニスの頻度をあげてじゃんじゃん巧くなってくれ〜。

結局試合自体は 6-1, 6-0 で勝ちましたが、その落とした 1ゲームというのは、僕が全ポイントでサービス&ボレーを試してみた時のもの。この時の新のリターンが冴えまくってた。もう少しリターンしづらいコースと深さでサーブを打たないとすぐこうなってまう訳で、私にもそこが大きな課題です。

今日はいろんな新しいパターン練習をしてみたり、最後には一人が球出しして打ち込んだりと、練習としてもなかなか充実したものでした。ここ暫く、新とよくやってるのは、ストロークメインのポイントマッチ。サーブはなしで、普通に球出しをして、そこからストローク戦 (もちろんボレーやスマッシュもあり) で 20ポイント先取、というもの。あとは、サービスライン近辺からサーブをしてリターンしてきた球をボレー、という、仮想剛速サービス&ボレー (レシーバー側にとっては剛速サーブのリターン練習) など。

今日の戦績:4勝0敗
(うち 1セット先取マッチ 2勝0敗、20ポイント先取マッチ 2勝0敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 17, 2005 1:54 PM.

池袋ハァハァ秋葉原ハァハァ was the previous entry in this blog.

たっぷりパターン練習 (府中の森公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.