たっぷりパターン練習 (府中の森公園早朝シングルス)

今朝は 以前ご一緒頂いた T さん とサシでシングルス練習。本当は新も参加予定だったのですが、前日の酒が残っているらしく二日酔いで参加できませんでした (笑)

関係ないけどこの T さん、私より 8歳年上なのですが、とても素敵な方です。一部の方にしか通じない言い方だと、爽やかで健康的な RYOEI さんという感じです (笑) 実際ルックスはかなり RYOEI さん互換です。

一時間半かけてみっちりウォーミングアップとパターン練習。これがなかなか良かった。二人しかいないので、思う存分練習が出来ました。お互いの得意なところ苦手なところを考慮にいれつつ、効率よく適度な負荷の練習が出来たと思います。練習の最後に、ストロークメインの10ポイント先取マッチをやりましたが、これは 10-4 で快勝。

残り時間で 1セットマッチ ... のはずが、意外や意外、ほぼ全ゲームがデュースにもつれこむ大接戦で、ゲームカウント 4-4 となったところで最後にタイブレークマッチ。結局 4-7 で落としてしまい、対 T さん初黒星となってしまいました。ショボン。あとから考えると、調子がいい時というのは相手の動きが良く見えている以上に、ボールの行方だけに集中できている (ボールが良く見えている) わけで、そういう意味では今日は気分が散漫だったのかもしれません。

今日は私も T さんも、完全に有利な状況の最後の決めのショットがアウトだったり、アンフォースドエラーが少なからず出てしまったりと、それが接戦になった理由なのですが、今月は T さんとあと 2回ご一緒頂くチャンスがあるので、次回以降も目的意識をしっかりもって課題克服に望みたいです。今日二人でやったパターン練習以外にもいい練習メニューがないか、ちょっと雑誌やら書籍などをあたってみようっと。

今日の戦績:1勝1敗
(うち 1セット先取マッチ 0勝1敗、10ポイント先取マッチ 1勝0敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 18, 2005 12:43 PM.

調子良キ新クン (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

小金井上水公園&野川公園ダブルス is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.