悔しい敗戦 (小金井公園早朝シングルス)

同じ負けるのでも、悔しい敗戦と悔しくない敗戦がある訳で。 自分よりレベルが圧倒的に上の人に負けるのは悔しくないし、自分の調子が悪い時や、負けた理由がはっきりしているときも悔しくない。悔しいのは、本来なら勝てているはずの試合を落した時。自分の調子がそんなに悪くないのに、いまいち攻めきれなくて負けてしまった時。

今朝の 1敗が、まさにそんな悔しい敗戦でした。

いつもの大学生 I くんと、今回初参加の K さん。中学生の頃に軟式テニス (前衛) をなさっていた女性の方です。フォアハンドの球筋やフォームに、軟式あがりがみてとれます。バックハンドは J. Henin の様なシングルハンド (ご本人は Federer みたいに打ちたいんだと仰ってましたが)。

この K さんとの試合 (1セットマッチ) で惜敗してしまいました。しかも 4-2 とリードしていながら追い付かれ、最後は 5-7 で敗北。ひたすら私のバックハンドを攻め続け、球が甘くなったところをフォアの逆クロスで仕留められる、というパターンが何度あったことか。こちらも前半は自分のペースにひきこんでいたのですが、後半にまくられてしまいました。ガックシ。近々リベンジしなければ。

I くんとの試合は 6-1 で楽勝。最後に K さんと I くんの試合が行われ、残り時間がなかったので 4-0 となったところで終了。

負けたのは悔しかったけど、和気あいあいといった雰囲気の中、楽しく試合が出来たとは思います。 K さん、立川よりはるばるお越し下さいましてお疲れ様でした。

今日の戦績:1勝1敗
(うち 1セットマッチ 1勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 13, 2005 3:08 PM.

目標達成 was the previous entry in this blog.

薄氷の勝利 (府中の森公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.