薄氷の勝利 (府中の森公園早朝シングルス)

11/411/1811/2211/30 に続き、いつもの RYOEI さん互換 (笑) 爽やか T さんと練習&試合。 毎度ご参加頂きありがとうございます。 本当は、もうひとりの T さん (過去 11/15 にご参加下さった方です) も参加されるはずだったのですが、結局テニスが終わるまでに現われず。 今朝のテニスのことをすっかり忘れてはったのかしら。未だに連絡がとれず。

ともあれ 2人でじっくりウォーミングアップと練習をしたのち、いざ 1セットマッチ。 今日の T さん、サーブの調子が良くて、なかなかブレークできない。フラットサーブもスピンサーブも小気味良く決まる。更に最初の 4ゲームでは私のストロークの調子が最悪。なんかしっくりこない。結果、サービスゲームを 2回もブレークされてしまう。いいところが全くなく、あっという間に 0-4。今日はこのままストレートで負けてしまうのかなぁ...

しかし今日はここで踏ん張って調子を戻す。フォアハンドはまだしっくりこないので、調子の悪くないバックハンドを多用して深いボールを相手コートに送り、すきあらばネットへ。そのうちフォアの調子も戻って、結果 5ゲーム連取 (うち相手サービスを 2ブレーク) して 5-4 まできた。そこからお互いに 1ゲームづつキープして 6-5。

第12ゲームは T さんのサービス。センターにどかんと決まるフラットサーブでノータッチエース、15-0。 続くアドサイドではダブルフォルト (笑) で 15-15。更にもう 1回ダブルフォルトを犯してくれて 15-30。 ところが次のアドサイドではワイドに切れるスライス気味のフラットサーブがエースになり 30-30。 なんかイワニセビッチと試合をしているみたいだ (笑)

結局最後はそこからネットを絡めて私が 2ポイント連取してブレーク、7-5 で辛くも勝つことができました。 いやはや今日も面白いポイントの連続でした。T さんと試合をするといつも楽しいのでやめられまへん。

その後ネットダッシュを絡めたパターン練習や、トップスピン固定対スライス固定のラリーなど、 いくつか練習を行っておしまい。今日も楽しゅうございました。大満足。

今日の戦績:1勝0敗
(うち 1セットマッチ 1勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 14, 2005 2:05 PM.

悔しい敗戦 (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

サーブのコース (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.