テニススクールコーチの収入は?

で、ですね、 今朝のテニス は野川公園 3番コートで行ったのですが、 隣の 1番 2番コートでは、奥様 6名 + コーチと思しき男性がやっておりました。 反対側の 4番コートでは、奥様 1名 + 男子中学生?高校生? 1名 + 女性コーチがハードな練習をやってました。 まぁこの奥様と男の子がびっくりする程うまいんだこれが。それはさておき。

その男性コーチが我々のコートの試合を興味深く見ていたかと思うと、時々気さくに話しかけてきました。 いわく、「奥の 4番コートで教えている女性のコーチ、あの人はね、元全日本代表フェドカップメンバーだったんだよ」 だと。へぇ、そんな方でも都立公園のテニスコートでコーチングされてるんですねぇ。

かくいうその男性コーチも、よくよく話してみれば、私 (と T さん) が通っているスクールで以前コーチをしていたことがあるとのこと。最近はこういうフリーのテニスコーチって多いんですね。

更にその男性コーチの曰く、「スクールの専属コーチだと、給料が安いからねぇ。こうやってフリーになって、そこそこお客さんがつくと、あの頃の 3倍から 4倍は稼げるからね」だと。

ヒジョーに素朴な疑問として、テニススクールの専属コーチって、どの位の収入があるんやろう? 全然想像すらつきませんが...









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 27, 2005 6:30 PM.

年忘レテニス四時間其之壱 was the previous entry in this blog.

年忘レテニス四時間其之弐 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.