眞・今年最後ノテニス

スクールでの今年最後のレギュラークラスは月曜日に終わっているのですが、訳あってもう一回できることになったので、振替えで木曜 4限の中上級クラスへ。いつもクラブハウスで談笑することが多かったけれども意外や意外、コーチングして頂くのは今回が初めての O コーチ。

今日も重要な「気付き」を与えて頂きました。フォアボレーで面が開くのが早い、ハーフボレーで腰を落とさずに体を上に伸ばしてしまう、という 2点は以前から自分でも気付いている「癖」なのですが、バックボレーのテイクバックが若干大きすぎる、というのは今日初めて気付きました。 O コーチありがとう。

おかげで今日も調子は悪くはない。最後にダブルスマッチをやりましたが、比較的意図した通りの展開にもっていけた。O コーチをバックハンドでダウンザラインにパッシングを抜いた時は気持ち良かった〜。いい年越しを迎えられそうです (笑)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 29, 2005 4:12 PM.

年忘レテニス四時間其之弐 was the previous entry in this blog.

若いっていいね is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.