恐怖の健康診断

いや、別に皆さんにとってはなんてことないんでしょうけどね。 なにせ最後に健康診断を受けたのが 4年前。その更に前に受けたのはやはり 3-4年前。 たまにしか受けないと、妙に緊張してしまうというか、ビクビクものでした。 ま、去年の今頃 (恐らく体重は 82kg くらいだったことでしょう) に受けるよりは、よっぽど体調もいいので、そういう意味では気が楽ですが。

会社 の関係で、健康診断を受ける診療所は全部神奈川県。今回はそのうち溝の口駅近くをチョイス。朝だと吉祥寺から 50分程かかってしまうのね... あぁ面倒くさ。

内科検診、検尿、身長・体重測定、血液検査、血圧測定、視力測定、聴力測定、レントゲン撮影、バリウム飲んで胃の検査、などなど、お決まりのメニュー。しかし 血を見るのが苦手 な私は、血液検査用に採血されている最中にフラフラと意識が飛びそうに。実際、中学生の頃に風邪をひいて病院に行った時、血液とられてバタンと倒れ、1時間程ベッドで横になったことがあるのです。心情的には協力したいのですが 献血をする勇気がない のはその体験があるからなのでした...

もちろん、一番辛かったのは、前日20時から何も口にしてはいけないということ。健診が終わって帰る途中、渋谷駅で我慢の限界。たまらず博多ラーメンを食ってしまいましたよ。もちろん替え玉も注文 (笑)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 10, 2006 5:53 PM.

フォアボレーが決まらない was the previous entry in this blog.

Losing Ugly (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.