フォアボレーが決まらない

2006年に入って 2回目のテニス。スクール 4期目 (1期は 2ヶ月) に突入。1期で 18,000円くらいかかるのですが、来期からはスクールはお休みして貯金モードに入ってみようかな、と思ったりしつつの 1回目。

祭日ということもあって、普段平日ナイターや土日がレギュラーの方が振替で受講されているらしく、いつもは人数が少ないはずのこのクラスも定員枠いっぱいに。これだけ人が多いとレッスン内容もつまらなくなりがちですが、今回はそうでもなかった。レベルの高い方が 2-3人いらっしゃったので、結構楽しめました。

それにしてもフォアボレー。いったいなんでこんなに絶不調なのよ。不幸中の幸いは、ボールのあたる位置がスウィートスポットからいつも一定量ずれていること。ちょっとした感覚の違いなんでしょうね。これは今週中になんとか直したいところ。フォアハンド/バックハンドストロークはまずまず。最後のミニゲームでもサービスエースを 1本決めた。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 9, 2006 12:00 PM.

黒山ノ人集リ was the previous entry in this blog.

恐怖の健康診断 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.