ギブアップ (府中の森公園早朝シングルス)

今年13回目のテニス。この日はシングルスなのに 4人参加になり、時間配分が心配でしたが、全員 8時30分 (定時の30分前) に集まり、ウォーミングアップをさっさと始めることができました。参加者は同じスクールに通う元気なおじさん F さん、テニス歴12年の S さん、同じく 4年の K さん。全体的に年齢が高めのテニスとなりました。

S さんはシングルス経験がほとんどないとのことでしたが、球の打ち分けやペース配分がさすがにうまい。かなりてこずりましたが 4-2 でなんとか勝利。しかし 3-0 から 3-2 までまくられたのは反省。雑な凡ミスが出てしまいました。対 K さんは楽勝かと思っていたのですが、なんとも不思議なスローサーブ (異常に短い) に翻弄され、なかなかブレークできず。最後はなんとか 4-2 で勝利。

いつもは元気な F さん、この日はたくさん走らされて疲れてしまい、途中で何度も「ギブアップ!」を連発。それでも皆でなんとか励ましつつ、最後まで試合をして頂きました。F さんの体力を考え、最後はダブルスゲームをしておしまい。

今日の戦績 2勝1敗
(うちシングルス 4ゲーム先取マッチ 2勝0敗、ダブルス 4ゲーム先取マッチ 0勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 27, 2006 2:00 PM.

トマトポタージュのリゾット was the previous entry in this blog.

脱力 (野川公園早朝ダブルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.