調子悪い者同士 (武蔵野中央公園早朝シングルス)

今年17回目のテニス。今日は同じテニススクールに通う、いつもの T さんとサシ。

お互いに精彩を欠く展開。T さんお得意の高い打点からフォアハンドで叩き込むショットのミスが目立てば、僕はバックハンドトップスピン (限りなくフラットに近いのですが) が安定感を欠く。お互いに決め球が満足に使えず、頭を使いながらなんとか勝てる方策を探しつつの渋い試合が続きました。

出だしはミスの目立つ私が 3ゲーム連続して落として 0-3。なんとかラリー中にショットの精度を修正できて 3-3 まで戻す。ここからもお互いに決め球をミスしあい、楽な試合運びにならない。結局 6-6 でタイブレークへ。ところがここで急に私のショットの調子が戻り、結局タイブレークは 7-4 で取り、結果は 7-6。かなりきわどい試合でした。

余った時間でチャンピオンズタイブレーク (10ポイント先取のタイブレーク) を。ここでも不調の T さんに対してなんとか調子の戻った私が得意のサイドスピンをかけたショートクロスでコートの外に追い出し、ボレーでウィナーを取る展開を続け、10-4 で勝利。

テニス終了後は試合内容についてしばし談笑。対戦成績はこれで 10勝2敗くらいかしら。けど内容的にはいつも押されているので、今後も精進が必要だと再認識。

今日の戦績 2勝0敗
(うち 1セットマッチ 1勝0敗、チャンピオンズタイブレークマッチ 1勝0敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on February 2, 2006 2:00 PM.

悩めるストリング (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

突然サーブが (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.