再びシゴき

今年28回目のテニス。スクールとしては今期7回目。

今週のテーマは「ダブルスフォーメーション総合」だったのですが、生徒が 3人ということもあり、シングルスっぽい練習メニューも多く交え、個人的には満足のいく内容でした。ハーフボレーの処理を除いては、調子もそんなに悪くなかったし。

ただ全体的に練習メニューは相変わらずキツいキツい。またまた息があがりまくり。今朝はかなり冷え込んでいたのに、汗もかきまくりで、バンダナを搾ると汗がポタポタと。

シングルス形式のラリーマッチ (11ポイント先取) では 11-3、11-4 でそれぞれ快勝。これはやっぱり他のお二人がシングルスをやり慣れていないからでしょうか。H コーチも交えたダブルスマッチでは、生徒全員がブレークされ、H コーチのサーブだけキープで 1-3 で敗北。ただ、H コーチの物凄いスピンサーブ (こんなの自分も打ってみたいのう) を前に踏み込んでがつんとリターンできるようになったのはなかなかの収穫でした。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on February 20, 2006 1:00 PM.

氷上ノチェス was the previous entry in this blog.

もしカーリングがメジャーになったら is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.