セルフジャッジ (小金井公園早朝シングルス)

今年37回目のテニス。昨年10月以来ご無沙汰の I さん。久々に女性とサシで練習試合。 普段はダブルスをなさることが多いとのことですが、市民大会を間近に控え、シングルスの勘をとりもどそうということでご参加下さいました。そういえば僕はまだ一度も草トーナメントとか{市,区}民大会とか出たことないなー。





結局第1セットは 6-3、第2セットは 6-1 で勝てましたが、個人的にはちょっと満足のいかない出来でした。ところどころで雑なプレイが目立ち、どうも乗っていけない。ダブルフォルトを一度もしなかったのは良かったと思いますが。ただこの I さん、かなりうまい方なので、今後も是非お手合わせ頂きたいです。

ひとつ大きく反省すべきなのは、アウトのコールの仕方。我々がやる様な試合ではほとんど (当然) セルフジャッジなのですが、僕にとっては明らかにアウトだと思った相手の球について、僕がアウトと言わないことが何度かありました (当然相手にとってもアウトと分かっているものという判断で)。I さん曰く、こういう練習試合の時はいいですけど、大会とかに出たら、そういう点に文句つけてくる選手もいますよ、とのこと。ごめんなさい I さん、深く反省致しました。次回からはきちんと分かる様にコール致します、はい。

今日の戦績 2勝1分
(うち 1セットマッチ 2勝0敗、タイブレーク 5-5 でタイムアップを 1分とカウント)





Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on March 7, 2006 2:00 PM.

自動車税の重課のお知らせ was the previous entry in this blog.

燃料切れ (野川公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.