サービスのフォーム

今年77回目のテニス。スクールとしては今期4回目。

引き続き、左肩の関節の違和感、及び腕を上げた時の痛みがある状況。この肩の痛みについて (いつもの K コーチの代役で担当して頂いた) M コーチに聞いてみたところ、「よくわからん」とのこと (笑)

もしかしたらサービスのフォームが悪いからじゃないですかねぇ、実際、自分では悪いと思っているし。と言ってみたところ、ちょうどサービスの練習中に、その点について指摘されました。根本的に体重移動やヒッティングポイント、振り抜く向きなどが理想のフォームとは乖離していることが改めて明らかになりました。

まぁ頭で分かってはいるんですけどねぇ。それが出来ないから困ってるわけで。 地道に直していくしかないわな。それにしてもこの日はサーブやスマッシュの度に肩が痛くて困った。

つかいいかげんに病院に行けよ! > 自分









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on May 29, 2006 4:00 PM.

Goodbye iMuON was the previous entry in this blog.

液晶ディスプレイ故障? is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.