雨の中強行 (野川公園早朝シングルス)

今年88回目のテニス。いつもの T さんと A さん。毎週水曜日の定番メンバーとなりつつあります。

朝7時頃から小雨が降り出して、出来るかどうか微妙でしたが、なんとか強行してみる。 結局10時頃まではぽつぽつ降っていましたが、その後やっと止んだという感じ。 なので、当然ながら砂入人工芝コートは湿っており、テニスボールも打つ度に少しづつ重くなってしまう。

そういうコンディションの下ではスライスショットが有効だと思った T さんは、フォアもバックもほとんどスライスのみ使い出した。これは対 A さんには抜群に有効だったようで、T さん楽勝。

私はというと . . . 久し振りの絶不調モード突入か。月曜日に続いて雑なプレイに終始し、攻めるべきところでないつなぎの場面で凡ミスを多発。対 T さんは 4-1 で、対 A さんは 4-3 で辛勝したものの、全体的に納得のいかない出来でした。最後のタイブレークでも T さんに (久し振りに) 負けてしまって、さらにガックシ。

今日の戦績:3勝1敗
(うち 4ゲーム先取マッチ 2勝、タイブレーク 1勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 21, 2006 12:00 PM.

雑な動き was the previous entry in this blog.

水ナスのサラダ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.