バックハンド調整 (小金井公園早朝シングルス)

今年111回目のテニス。今日の対戦相手は 4/18 以来 久方振りにお相手下さる N さん。ふたりだけなので、みっちりと 1セットマッチを 2セット分。

今日は試合の勝ち負けではなく、ひたすら バックハンド の調子見に集中することにしました。結果、かなりいい感じ。力強いフラットのダウンザラインも、スピンをかけてのショートクロスも、勢い良く伸びるスライスも、全部思った通りに出来た。

それに対して今日はフォアハンドボレーがいまいち。N さんがグリグリトップスピナーということもあるけれども、ネット際に沈んだボールに対するハーフボレーの処理に難があり、何度パッシングをぬかれたことか。しかし試合は 6-2 6-0 でなんとか勝利。ただ、スコア以上に実際の試合では競っていました。事実、デュースの回数は半端じゃなかった。

本日の戦績:2勝
(うち 1セットマッチ 2勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on September 22, 2006 1:00 PM.

たまには壁打ち was the previous entry in this blog.

いせや本店とイスラム教徒 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.