幼稚園児の応援団 (府中の森早朝シングルス)

水曜日。雨で流れると思っていたのに奇跡的に9時〜11時は降らなかった。

ということで今年112回目。

この日お相手下さった O形さんと S沢さんは共に初参加。二人共力強いトップスピナー (僕の苦手なタイプ?) で、基礎的な技術力は高い。シングルスの試合にもかなり慣れておられる感じ。シゴいてもらうつもりで体当り、と。まぁ玉砕した訳ですが、現状の自分の能力からすると、よくやった方だと思います。O形さんには 3-4 (タイブレーク 5-7) で敗北、S沢さんには 2-4 で敗北。O形さんと S沢さんの試合はなかなか締まった好ゲームで、O形さんが 4-3 (タイブレーク 7-3) で勝利。

アドコートからのワイドに切れるスライスサーブが威力良く決まった時には相手にかなりプレッシャーをかけられれていたので、今後はこれを更に研いて行こうかな。しかし最後の決めのボレーが下手すぎるのう > 自分

ところで O形さんとの試合中。相手のセカンドサーブがバックに来て、ここぞとばかりにバックハンドでどかんとダウンザラインにリターンエースを決めることができたのですが、その直後、コートの外から「すご〜い」と大合唱。なんやろうと後ろを見てみると、近所の幼稚園だか保育園だかの園児達が柵に顔を押しつけて我々のコートを見ている。「がんばれ〜」とかいっぱい応援を受けてしまいました (笑)

一応園児たちに手を降って「ありがと〜、けど今のマグレやからね〜」と言っておきました (笑) 案の定、次のレシーブはミス。それでも「あ〜〜〜〜」「がんばれ〜」と言ってくれた皆さんありがとう。

本日の戦績:1勝3敗
(うち 4ゲーム先取マッチ 2敗、タイブレーク1勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on September 27, 2006 2:00 PM.

いせや本店とイスラム教徒 was the previous entry in this blog.

TODO for Vine Linux 4.0/ppc (6) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.