ベルギー人と試合 (野川公園早朝シングルス)

123回目。いつもの A瀬さんと、今回初参加の Peter Pieter さん。日本語の話せないベルギー生まれの方。ではどうやって テニスオフネット 経由で申し込まれてきたのかというと、奥さんが日本人で (今日も付き添いで来られてました)、代理で申込された、というわけでした。

日本に来られる前はニューヨークに住んでおられたそうで、その頃にもやはりインターネットで練習相手、試合相手を探しておられたとか。テニス馬鹿は世界中にいるわけですな。A瀬さんも特に英語に苦労されない感じだったので、コートにいた2時間はほぼ英語のみで会話。

試合はというと、今日は幸い調子が悪くはなく、対 A瀬さんは 6-1 で楽勝。対 Peter さんにも 5-4 までいってサービングフォーマッチだったのに、ここで突然調子が乱れて、イージーなリターンミスを連発。結局 5-6 で負けてしまいました。がっくし。

そういえば、噂通り、海外の一般プレーヤーはほとんどシングルスしかしないとのこと。9割がダブルスという日本とはえらい違いですな。コート事情 (コート代が高い、休日はなかなかコートを確保できない) などもあるんでしょうがね。

どうやらかなり近所にお住いらしいので、また相手して下さいまし。

今日の戦績:1勝1敗
(うち 6ゲーム先取マッチ 1勝1敗)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 25, 2006 2:00 PM.

雨の中テニス馬鹿が二人 was the previous entry in this blog.

炎のリベンジ (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.