炎のリベンジ (小金井公園早朝シングルス)

124回目。 昨年の 12/13 以来の対戦となる K内さんとサシ。その前回は、5-7 で負けていたので、今回こそはリベンジしようと心に誓い、いざ試合。

今日はフォアハンドのスピンをいつもより多めにかけてみることに。これが意外と深く決まってラリーの主導権を楽に握ることができました。相変わらず調整中のバックハンドは、最初は様子見でスライスを多用し、要所要所でトップスピンやフラットを打ってみたり。とりあえず相手のサービスゲームを 2回ブレークして 5-2 まできたものの、続くサービスゲームを落とし、キープされて 5-4。昨年12月の悪夢再びかと焦りましたが、続くサービスゲームは無事キープできて 6-4 で勝利。

第2セットはバックハンドが絶好調で、ストロークエースもばんばん決まりだしたので、かなり楽に試合展開をすることができ、6-0 で快勝。これで昨年のリベンジはできたかな。 しかし K内さんは女性だというのに相変わらずエナンの様な片手打ちバックハンドが素晴らしい。今日の試合では、深いスライスや高く弾むヘビースピンなどを使って、そのバックハンドを封じられたのが勝因かも。

第2セットがあっさり終わってしまったのですが、昨日もテニスをなさって足がかなりきつくなってきた K内さんのアイデアで、余った残り15分ほどは球出しによる振り回し練習をしてもらうことに。これなら K内さんは動かなくていいからね。ぜぇぜぇいいながらフォアへバックへ前へ後ろへと走るのはきつかったけど、たまにはこれくらい高負荷で練習しないとねぇ。

今日の戦績:2勝
(うち 1セットマッチ 2勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 27, 2006 1:00 PM.

ベルギー人と試合 (野川公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

Vine Linux 4.0 RC1 for ppc is now available is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.