TODO for Vine Linux 4.0/ppc (8)

| 1 Comment

kernel-2.6.16-0vl58 を put しました。とりあえず ix86 用の 0vl57 と merge し、mol-kmods を内包させました (これがベストの解ではないわけですが、どうせ kernel を update する度に build しなおすものですし、mol 自体が upstream でメンテナンスモードに入っているわけなので、まぁいいでしょう)。

その MOL (Mac-on-Linux) ですが、もともとのアップストリームは 0.9.70 で開発が止まり、現在では gentoo の方が細々とメンテされている ようです。0.9.71 release 版も出ているのですが、gcc4 や kernel >= 2.6.17 に依存した修正が施されているので、その直前の版である 0.9.71_pre8 を引っ張ってきて収録しました。

もはや Project Vine 的には積極的にメンテする気が失せている (笑) unicon ですが、4.x のあとには unicon はステて、例えば iterm (fbiterm) などに移行することになろうかと思います。それでふと思い出して、最初期の Vine/ppc でお世話になった、昔懐かし (?) の jfbterm の最新版 (0.4.7) を VineSeedPlus に突っ込んでおきました。4.0/ppc 本体には収録されません。

同様に、放置気味だった (すみません) netatalk も 2.0.3 + cjk patch を VineSeedPlus に突っ込んでおきました。4.0/ppc 本体には収録されません。









1 Comment

MOL (Mac-on-Linux) のputお疲れ様でした。ウチの環境ではOS9.1が問題なく動いています。NortonSysInfoも完遂しました。iTunes,Adobe PS7/ImageReady/イラレ8と10/PageMaker6.5,MS Office2001は動作確認しました。とはいえMOL内のMacOS側でグラフィックアクセラレーションが効かないのと、Linux-Mac間でのデータのやりとりが出来ないのは、かなりしんどいですよね。Linuxのアプリも進化した今では、MOL自体の存在意義は、ビューワー的使用方法以外、あまり無いような気がします。
それで開発の方も止まってるのかな?

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 21, 2006 2:55 PM.

再び調子劣悪 (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

雨の中テニス馬鹿が二人 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.