vinelinux.org 復旧完了

| 1 TrackBack

先月 もハードウェア障害でダウンした vinelinux.org マスタサーバですが、 先週金曜日未明に再びハードウェア障害でダウンしていました。

前回は二人で復旧に向かいましたが、今回は 鈴木さん ひとりで復旧に向かい、ハードウェア交換作業などを行ってくれました。私はリモートでヘルプ。ともあれ、先程無事に復旧しました。あともう少し手直しが必要な部分が残っているかも知れませんが、とりあえずほっと胸をなでおろしました。鈴木さんお疲れさまでした。

あまりにもタイミングの悪い障害発生でしたが、予定より数日遅れ程度で 4.0 リリースできると思います、はい。









1 TrackBack

Shaolinさんのブログで知ったんだけど、3日前に 壊れた vinelinux.org のサーバのディスクの修理が 終わったらしい。 サーバが離れた場所にあって、しかも向こうで修理を してくれる人手が無いようなので、こちらから出かけて いって修理しないとダメとのこと。 本業もある中、時間を取って大阪まで移動するのは 大変だと思う。 無事復旧されたようで、とりあえずお疲れさまでした。 # 千葉にあるればまだお手伝いできなくも無いんだけどね。 Read More

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 13, 2006 5:36 PM.

Sun releases Java under GPL licence was the previous entry in this blog.

焼酎家「わ」四周年 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.