サンワサプライのつめかえインク

本日オープンした ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺店 に冷やかしがてら向かいました。もともとが近鉄百貨店、直前が三越百貨店だった建物だっただけに、新宿や秋葉原でお馴染みのあの喧騒はちょっと個人的にはつらかった。特に今日はオープン初日ということもあってか、多くの店員がメガホン片手に大声でガナりまくっていて、耳がどうにかなりそうでした。

1F、B1F、3F あたりをぶらぶらして、そういえばうちの複合機 ブラザー MFC-610CLN のインクがずっと前から切れっぱなしだったのを思い出し、インクを買いました。今回は新品カートリッジではなく、使用済のインクカートリッジにインクを充填する つめかえインク なるものです。


[サンワサプライ つめかえインク]

サンワサプライ 詰め替えインク INK-LC09SET60S





つめかえインクを買って、使用済のカートリッジに自分で充填するのは今回が始めてですが、値段的には相当安くて済みますし、何枚かテスト印刷した限りでは印刷クオリティも悪くなることもなく (まぁもともとがそんなにきれいな印刷とはいえませんが)、この値段で済むのはかなりお得かも。 ちょうど黒インクだけ余りまくりで、他の 3色インクだけ切れていたので、この 3色つめかえセットが売っていて助かりました。

それにしても、この複合機、 あまりにもインクの減りが早すぎるような気がするのですが。 毎日数回、勝手にインクのクリーニングをしているようですが、これで相当インクを無駄にしとるんちゃうのかなぁ。プリンタ専用機じゃなくて一応 FAX など兼用の複合機なんやから、その辺もうちょっとなんとかしてほしいぞ。







以下備忘録:





Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on June 29, 2007 7:09 PM.

自宅サーバトラブる was the previous entry in this blog.

住所パワー is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.