人生初自転車

| 2 Comments

2008年10月31日、子供のために自転車用ヘルメットを購入しました。

買ったのは大泉学園町にある サイクルガレージヤマウラ という自転車屋さんです。

TETE スプラッシュハート XS (ミツバチ) という奴です。



デザインがかわいらしいこと、非常に軽いことなどからこれを選びました。

練馬区では幼児用ヘルメット購入1点につき 2,000円の助成がでます





そして11月2日、発注していた自転車用補助シートが届き、自転車に装着しました。



iBert Safe-T Seat (アイバート・セーフティ・シート) という前方設置タイプの奴で、マウンテンバイクなどにも装着可能です。



最初はヘルメットをかぶっただけで猛烈にいやがり、自転車に乗ってもキョトンとしていましたが、いざ実際に軽く走行してみると、けっこう気に入ってくれたようです。

自分の足で歩く楽しさにはかなわないでしょうが、いつもとは違う高い視線と、いつもとは違う景色の流れ方に興味深々のようです。










2 Comments

ご無沙汰しています。
長女が上石神井を出て東高円寺に転居することになり、その手伝いに(冷蔵庫を運んで)車で上京しました。大泉ICで降りて、大泉学園駅前を通りましたので懐かしかったです。
ところでお嬢さんは可愛いでしょう?

あっという間に大きくなるのですね~。びっくりしました。お父さんと似てるかも。ところで、ヘルメット助成金の話は知りませんでした。ちょっと調べてみます。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 4, 2008 9:50 PM.

WEP さんさようなら was the previous entry in this blog.

Baby in a punkish mood is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.