週末

| 1 Comment
[Jintan and Makura]

妹の結婚式参加の為金曜〜日曜は実家の神戸へ帰省していました.

毎度の事乍ら,新大阪駅に到着して在来線に乗り換えた直後に訪れる素朴な感動.電車内に拡がる空気と雰囲気が全く異なる.首都圏の緊張感張り詰める (ああいうのを殺伐というのかしら) 車内ではなく,気の抜けた柔らかい空気.

平日夕方ということもあってか,梅田,三宮も人や車でごったがえすこともなく,落ち着いた雰囲気.三宮に至っては,吉祥寺の方が人口密度が高いのではないかと思われる程広々とした空間と適度な混み具合.いかに私が日々を異常な空間で過ごしているのかを再認識しました.

ただでさえ ダイアルアップ,しかもこともあろうに キャッチホン も契約している実家の電話/通信環境.イベントの前後ということもあってひっきりなしに電話が掛かってくる為,ネットワークから隔絶された数日でありました.辛かった.頼むし ADSL でも光でも引いたってんか > 父親

でイベントは土曜日夕方に ポートピアホテル で行われたのですが,久しぶりに訪れたポートアイランドのさびれっぷりに唖然.確かに元々住宅地として埋め立てられた面もあるのかもしれないけれども,ふらふらと散歩した限りでは,店という店のシャッターが降りていたり撤退したテナントが多数あったり,不思議な景色でした.六甲アイランドはこうではなかったと記憶してるんやけど.

チャペルの牧師はあれは明らかにバイト君という感じでした.「聖なる父の」というところを「聖なるお父さんの」とか覚え間違えてたのは爆笑しそうになった.あと,妙にうちの祖母が気になってた様で,退場の時も祖母に向かって笑みや会釈を繰り返してた.もしやナンパしようとしてたんかいな.

披露宴は,飲みまくったのであんまり記憶になし.前に言って喋らされたけど,なにゆうたかも覚えてへん.

ともあれ無事に式と宴は終わり,日曜日に明石へ玉子焼きを食べにいってから再び新幹線でこちらへ戻ってきました.今回はお気に入り,というより食べ慣れた,たこ磯や松竹ではなく,私としては珍しく久しぶりにきむらやへ.昔ながらの素朴な味は幸いに健在で,2枚半 (1枚は 20個) とおでんを食べて満腹. 次回は,あのよこ井に久し振りに行きたいのと,数軒新規開拓をしたいかなあ.









1 Comment

神戸が実家だったんですかー。
北海道にいた時は仕事でよくポートアイランドにあるS○N−TVに行きました。
ちなみにポートアイランドの公共トイレ(ダイエーの近く)で替えたばかりのSo502を水没させました(笑)

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on February 23, 2004 9:24 AM.

2004年2月17日 羽毛田耕士ビッグバンド at 新橋 SOMEDAY was the previous entry in this blog.

The Sex Manual by Haynes is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.