ククルノ玉子燒

| 1 Comment

用事があって吉祥寺に出た帰りに,吉祥寺東急地下の くくる へ.ここの明石焼はまだ食べたことがなかったので一度トライ.これがもののみごとに失敗.

つけ出汁がシイタケベースっぽくて,生地に葱の風味がプラスされている.しかも相当気合いを入れて生地を混ぜまくったためなのか,生地のキメが細か過ぎてまるで作りそこないのスポンジケーキみたい.食感もややパサパサとした感じ.玉子焼としては食感は最悪の部類かも.

明石焼風たこ焼と割り切れば,まあ悪くはないと思いますが,あれを食べて玉子焼ってこういうもんなんやと思われるとしたら,ちょっと心外ですな.関西店舗のくくるの明石焼を食べたことがないので全店でこうなのかは良く分かんないけど.









1 Comment

明石焼きって食べた事ない。
おいしそうだよね、あれ。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on August 20, 2004 6:23 PM.

A3スキヤナ入手 was the previous entry in this blog.

WORLD PREMIERE: Monk's original quartet with Coltrane is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.