銀杏拾ヒ2004 其ノ弐

| 3 Comments

前回 あまり拾えなかったのが悔しくて、昨日も今日も に拾いに行ってみました。昨日は不発でたったの 6個。

今晩は雨も降ってるし、ちょっとは期待できるかなと思っていったのですが、大して変わらず。あまりに悔しいので銀杏の木を蹴ってみたところ、ぱらぱらと落ちてきて結局 70個程拾いました。

残念なのは、ここの銀杏の木、水際に生えているので、せっかくの銀杏の実の半数は池に落ちてしまうのです。池の底をあさってやろうかと思ってしまうくらいもったいない。なんていいましたっけ、あの川の漁で使う、竹の棒2本の間に網を貼った道具、あんな奴があればあと20個は拾えたのに、とかぶつぶついいながら銀杏を拾っていたのでありました。









3 Comments

その努力、すばらしい!
人間っぽくてすてきです。

僕のばやいは、、

http://www.sansaiya.com/kinomi/ginnan/ginnan.html

安易な方法ですな

一昨日、大量にゲットできました。昨日はやはり 50〜60個程度。先程見にいったらゼロ。今年の善福寺公園はそろそろ終わりの様です。

吉池さんが書かれたサイトを参考にすると、今シーズンは 3,000円分くらいは拾ったことになるのかしら?

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 4, 2004 11:11 PM.

銀杏拾ヒ2004 was the previous entry in this blog.

関ノボロ市 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.