數年振リノ博多

| 1 Comment

土曜日に羽田から福岡へ。飛行機嫌いな俺がなんで三週間連続で飛行機乗らなあかんねん。

ともあれ、 博多全日空ホテル にて執り行われた 大学時代の悪友 (通称「とらさん」) の結婚披露宴は滞りなく終了。 私がいたテーブルは 都倉研 OB会アウトロー (*1) 分所と化し、明らかに周りから浮いてました。まあとにかく楽しかった。

(*1): 誤解なき様。私を除いて他の皆さんは立派な方ばかりです。

その後、そのアウトロー軍団で二次会 (というか飲み会) へ... 行くつもりが、どういうわけかとんこつラーメン食いに行ってスタバに行って、それで終わり。予想外に健康的に終わってもうて拍子抜け。

6歳から14歳まで北九州に住んでいた私にとっても非常に思い入れの深い、九州という土地。適度に都会で、適度に田舎で、活気があって、海も山も綺麗で、食いもんも旨くて (今回食うたとんこつラーメンは個人的にはいまいちやったけど)。やっぱり今住んでいる東京という街は異常やな、つくづく。

日曜日は雨。宿泊した全日空ホテルから博多駅まで雨にぬれつつとぼとぼと徒歩5分。地下鉄に 8分乗るだけで福岡空港、ちゅうのもええのう。相変わらず飛行機は嫌いやけど。









1 Comment

全日空ホテルからJR博多駅って微妙に不便なんですよね。
特に雨の時とかは。
空港へも今は地下鉄なんですよね。
私が福岡(の南の端の方)にいた頃はまだ
バスだけだったんですが。

しかし博多でとんこつラーメンというのも
まぁ良いのかも(笑

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on March 27, 2005 10:28 PM.

關節炎/リユウマチ治療手順 was the previous entry in this blog.

世界花火大會滋賀 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.