土筆狩リ2005

昨年のつくし狩り から、はや一年。去年の教訓 (あと一週間早ければ...) を旨に、今年は一週間早めに出陣。 本当は、もうちょっと近場 (東京都西部とか、埼玉とか) で探す予定でしたが、3月が意外にどたばたしてしまい、結局安直に昨年行ったのと同じ つくば へ。

ところが桜の開花が遅れている様に、つくし達もやや出だしが遅れていた様で。今年に限っては、来週辺りがベストシーズンぽかった。ともあれ、より好みしながら美味しそうな奴を大量ゲット。

[Horsetails again]

録画していた必殺仕置人のビデオを観ながら (笑) 袴とり。しかし意外にも収穫量が多くて、1時間ではとても終わらなかった。続きは明日。なお、右の写真が、本日収穫の約 1/7 といったところでしょうか。

ともあれ、明日の朝食が楽しみだ。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on April 2, 2005 11:16 PM.

納豆ヲ壱萬回混ゼル was the previous entry in this blog.

花見モドキ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.