當世音樂圓盤收納事情

[LP Stocker]

4月に注文していた LP ラックが大型連休始めに届いた。10年以上前に買ったものに比べ、

  • 全体的に強度があがっている (板の材質向上、縦仕切板が倍以上厚みがある、など)
  • スライド式蓋取り付け部分のパーツが大幅に変更され、経年劣化で外れたりしなさそうになった
  • 上下に積み上げる際にも、連結金具でしっかり固定できるようになった

など、大幅に改良が施されており、とりあえずは満足。

このラック組み立てを行い、各部屋のあちこちに置いてあった段ボールからレコードを出してはこのラックに入れ... という一連の作業は結構疲れた。しかし、このラックに入れた分で、全所有盤の ? 分の 1 ということは... 結局、住環境改善にどの程度役立ったのかは不明。

引っ越しが叶った暁には、これをあと 1-2 セットは買いたいものですが、それはいつになることやら。

ところで後日、某所にて、このような素敵なラックの存在を教えてもらいました。

パーツ単位で購入して、思いのままに、あるいは部屋の事情に合わせてラックを組んでゆけるのは理想的。ちょっと割高ではありますが、かなり魅力的な製品です。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on May 8, 2005 7:10 PM.

久方振リノ庭球 was the previous entry in this blog.

Rafael Nadal is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.