野川公園早朝ダブルス

今朝は40-50代の方々に混ざってダブルス。 ダブルス自体が久し振りです。

こういうメンツの場合、必然的にボールの球威や球速はスローな試合になるわけで。 そこで焦ってしまうと皆さんの思うツボ。今日はゆったり深くストローク、相手のポジションを見てゆったり深くボレー、状況に応じてゆったりドロップボレー、という練習だと言い聞かせて試合試合。

ゆるやかなボレーでも、相手の動きの逆をついて深く返せば、そう簡単にはいいパッシングショットは返ってこないわけで、とりあえずは成果ありというところか。ただ、パートナーとのコンビネーションがうまくいかなかったせいか、絶妙なロブリターンが返ってきた時の対処にはまだまだ反省の余地多し。

そういえば、 昨日ご一緒頂いた T さんとテニスコート前でばったり遭遇。なんでも別の方とシングルスの練習会だとか。いいのう。そちらに参加させてもらった方が良かったかしら (笑)

今日の戦績:3勝1分
(すべて 4ゲーム消化マッチ)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 5, 2005 12:14 PM.

野川公園早朝シングルス was the previous entry in this blog.

小金井上水公園早朝ダブルス is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.