小金井上水公園早朝ダブルス

日曜日。久々の超早朝 (午前7時〜9時) テニス。小金井通りから少し西に入ったところにある小金井上水公園のクレーコート。クレーコートでのプレイも久し振りです。面子は一部昨日の野川とかぶっていますが、こちらに参加される方の方がレベルは若干上。

ここのコートは 2面あるのですが、今回やった Bコートはかなり最悪です。なんと、ベースラインの後ろのスペースが 1m くらいしかない! 深い球が返ってきたら、強制的にショートバウンドで打たざるを得ないという地獄のコート。

朝飯を食べて行かなかったせいか、最初の方はいまいち調子が出ずじまい。ボレーもミスが多かった。最悪。休憩を挟んで最後の 1セットマッチの時だけ調子を取り戻し、今までのうっぷんを晴らすべくバシバシと決める。というかやっぱりクレーコートは慣れないのう。

今日の戦績:1勝1分1敗
(うち 4ゲーム消化1分1敗、6ゲーム先取 1勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 6, 2005 5:29 PM.

野川公園早朝ダブルス was the previous entry in this blog.

ストリング切レタ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.