イライラの果てに (府中の森早朝シングルス)

今年34回目のテニス。この日は 2人。 1/27 以来ご無沙汰の S さん。 フォアの逆クロスが決め球で、低い弾道のフラット系ストロークが持ち味。

なにせ 2人なので時間はたっぷりある、ということで、ウォーミングアップもそこそこに試合。 第1セットはなんと 3-6 (1サービスダウン) で敗北。 この日は私の決め球であるフォアのクロスが絶不調。チャンスボールを自らミスを重ね、一時は 1-5 までいきました。がっくし。セット後半はできるだけネットに詰めてボレーで仕留める作戦で 3-5 までまくったものの、最後は屈して 3-6。特にセット前半はかなりイライラがたまり、精神状態としてもよろしくなかった。

第2セットは逆に 6-3 で勝利。セット序盤にフォアハンドの感触をじっくり確かめ、調子を戻そうと努力したのが功を奏したか。徐々に自分のペースで試合ができるようになり、最終的には 1ブレークアップでこのセットをとる。

第3セットはスーパータイブレーク (aka チャンピオンズタイブレーク) としました。10ポイント先取のタイブレーク。これは結局 10-4 で快勝。第2セット後半からかなり調子があがってきたのがよかったのかな。

とはいえ、まだまだ絶好調には程遠く、今後に不安が残ります。特に水木は天気が悪いので次のテニスは金曜日になりそうですからなおさら...

今日の戦績 2勝1敗
(うち 1セットマッチ 1勝1敗、10ポイントタイブレーク 1勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on February 28, 2006 2:00 PM.

激寒と辛いナイター照明 was the previous entry in this blog.

ジェネレーションギャップ (府中の森早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.